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各位

2018年03月16日

GMOアドパートナーズ株式会社

GMOアドパートナーズ
インターネット広告ビジネス品質向上指針

  GMOアドパートナーズ株式会社及びその連結会社(以下「当社」)は、インターネット広告代理店事業、広告媒体事業、アドテクノロジー開発事業などを展開する、総合インターネット広告事業者です。

 当社は、継続して付加価値のあるサービスを創出するため、次の指針に基づき、高い倫理観をもってインターネット広告事業を運営してまいります。

 

1.    健全なインターネット広告取引の維持

 

 ● 当社事業に係るお取引は、適切性・公正性を重要視し、お客様の利益拡大に貢献

   してまいります。

 

 ● 一般社団法人 インターネット広告推進協議会(JIAA)が策定する各種ステートメント

   に準拠した、当社独自の「インターネット広告取引ポリシー」

   (以下「当社ポリシー」)を設け、インターネット広告取引の健全性の保持に努める

   とともに、それを阻害する要因への対策を進めてまいります。

 

 ● 当社ポリシーの実効性を維持するため、20184月より、その遵守状況を定期的に

   チェックする当社横断組織を組成します。当該組織の判断の結果、当社ポリシーに

   違反または不適切なお取引が発見された場合、当社はその改善を促し、万が一、改

   善が見込めない場合は、お取引を制限もしくは停止させていただくことがございます。

 

2.    良質なインターネット広告サービスの提供

 

 ● 当社とのお取引に関するお問い合わせには誠実に対応し、いただいたご意見は

   当社サービスの改善、開発などに役立て、良質なサービスの運営に努めてまいります。

 

 ● 当社ポリシーを実現するため、次の施策を実行してまいります。

 

   ・透明性の高い広告配信を実現するため、当社独自の不正広告表示や不正クリックの

    検知・除外・予防施策を実行するとともに、適切な情報開示を行います。

    なお、これらの施策の実行に向け、適宜信頼できる外部事業者と提携します。

 

   ・広告媒体との提携は、広告媒体の規模や品質、媒体運営企業の情報などを元にした

    当社独自の取引判断ルールを設け、それに準じて広告主様の不利益となる広告配信を

    未然に防ぐ施策を継続して講じます。

 

   ・当社が運営する広告媒体には、第三者の権利を侵害する記事、社会通念上不適切な

    記事、根拠や裏付けがなく信ぴょう性に欠けると判断される記事など、インターネ

    ット広告の価値を損ねる記事を排除する独自の記事掲載基準を設けます。

 

以上の施策をもって、

当社は、引き続きインターネット広告事業の発展に寄与してまいります。

 

20183

GMOアドパートナーズ株式会社 

代表取締役社長 橋口 誠

 

 

EDC Japan 2018