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2017年08月03日

「アド論byGMO」×GMOリサーチ
旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始
第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』を公開

 GMOインターネットグループで、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)と、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMO NIKKOが運営するデジタルマーケティングに特化した情報サイト「アド論byGMO(以下、アド論)」(URL:http://ad-ron.jp/)において、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始いたしました。

 

 本プロジェクトでは、GMOリサーチが保有する消費者パネル(※)を対象に調査を行い、その集計結果を元に「アド論」が独自の視点で分析し、記事化していきます。

まずは本日2017年8月3日(木)より、第一弾として『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』の分析結果を紹介する記事を公開いたしました。

(※1)パネルとは、モニターの集合体。 モニターとは、アンケート協力の承諾を得ている会員一人ひとりのこと。

 

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■海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?

『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』URL:http://ad-ron.jp/?p=12170

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【「アド論」×GMOリサーチ 共同プロジェクト開始の背景】

 GMO NIKKOが運営する「アド論」は、デジタルマーケティングに特化した情報サイトです。最新の実践的なマーケティング手法をはじめ、アドテクノロジーやソーシャルメディア、スマートフォンの活用など、デジタルマーケティングノウハウを網羅した情報を配信しています。

 

 一方、GMOリサーチは、インターネットリサーチ事業を主軸に、消費者購買に関する意識・行動調査や広告効果測定などのリサーチサービスを提供しています。日本国内1,044万人の消費者に調査を行える「JAPAN Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」や、アジア13ヶ国・1,750万人の消費者に調査を行える「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」といったパネルネットワークを活用し、日本国内・海外の消費者実態調査のほか、海外の訪日経験者・予定者向けの消費動向調査などを多数行っています。

 

 そこで、「アド論」とGMOリサーチは、デジタルマーケティングノウハウと消費者の生の声を組み合わせることで、時代のニーズに沿った“活きた”情報をお届けするべく、旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始することといたしました。具体的には、GMOリサーチの消費者パネルを活用した調査を実施し、その集計結果を元に「アド論」が独自のマーケティング視点で分析し、記事コンテンツとして紹介していきます。まずは本日より、第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』の記事を公開いたしました。今後は、旅行業界のデジタルマーケティングについて解説する調査・記事を展開していく予定です。

 

【『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』について】

~海外旅行好き女子人気No.1はハワイを抜いて台湾!?~

 「アド論」とGMOリサーチは、共同プロジェクト第一弾として、過去1年以内に海外旅行をした日本人の男女(18~69歳)1,090名を対象に「海外旅行に関する調査」を行いました。

 今回「アド論」は、同調査結果のうち、20代女性の海外旅行事情を深掘りし『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』として公開いたしました。20代女性が直近1年間に行ったことのある海外旅行先は、ハワイ・台湾・韓国が同率1位で並ぶ結果となっています。また、記事内では、20代女性を海外旅行の経験回数別にライト層・ミドル層・ヘビー層と分け、それぞれの傾向や各層をイメージする人物プロフィールを展開しております。

URL: http://ad-ron.jp/?p=12170

 

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【GMO NIKKOについて】

 GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとしており、検索連動型広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告といった運用型広告を中心に、お客様の課題解決につながるマーケティング施策を提供しています。

 

【GMOリサーチについて】

 GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活者の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プラットフォームを普及させる事業を展開しております。

 質の高いDIY型(セルフ型)リサーチを効率的に実施できるインターネットリサーチプラットフォーム「GMO Market Observer(マーケットオブザーバー)」と、アジア13ヶ国で1,750万人を超える消費者にインターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」のネットワークを活用し、アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。

 今後は、アジアだけでなく世界の生活者の声を企業に届け、さらなるインターネットリサーチの発展に貢献してまいります。

■「ASIA Cloud Panel」 URL:https://gmo-research.jp/platform/cloudpanel/acp

以上

 

報道関係お問い合わせ先

GMO NIKKO株式会社 アド論byGMO 担当者:副編集長 平野

TEL
03-5456-6630
E-mail
s-hirano@koukoku.jp

GMO NIKKO株式会社

[所在地]
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
[代表者]
代表取締役社長 橋口 誠
[事業内容]
■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
[WEBサイト]
http://www.koukoku.jp/

GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)

[所在地]
東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス
[代表者]
代表取締役社長 橋口 誠
[事業内容]
■メディア・アドテク事業  ■データテクノロジー事業
■エージェンシー事業    ■ソリューション事業
[WEBサイト]
http://www.gmo-ap.jp/
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